ぎ

ライアー×ライアーのぎのレビュー・感想・評価

ライアー×ライアー(2021年製作の映画)
5.0
推しの初のW主演映画。

この作品、ジャニーズ次世代俳優枠の『松村北斗』がフルに堪能できる映画となっています。
というのも、松村北斗が過去に「坂道のアポロン」に出演した際に、プロデューサーと演じることについて語り合い、松村北斗のために作品を作りたいと2年かけて作られたのがこの「ライアー×ライアー」だそうです。

松村北斗演じる高槻透は、妹の高槻湊には無愛想、JK姿の彼女のみなにはデレデレな見事なツンデレなんですが、その演じ分けが本当にすごい!!みなへのど直球な愛情表現にきゅんきゅんしまくりでした。本人はこの作品のために肌を綺麗にしたり、役作りでファンに心配されるほど痩せこけたり、松村北斗の役者魂も垣間見れました。

そんな透に振り回される高槻湊とみなを演じている森七菜ちゃんは、台本に原作の表情を切り取って張り付けているだけあって、原作を彷彿とさせる表情の豊かさがお見事でした。金髪JK姿もとっても可愛い!サイズ感がお人形みたい!

森七菜ちゃんの心の声やアナウンスのおかげで、湊とみなの心の葛藤であったり、透に対する気持ちへの変化が分かりやすくて、ありえない話だけど意外とすんなり話に入っていけます

最後に明かされるもう一つの嘘があるんですが、それを知った上でもう一度この映画を最初から見たくなります!

とにかくこの映画見終えた後の多幸感が凄くて、嘘の裏に隠れているなかなか伝えづらい本音を伝えることの大切さに気づけたり、次世代女優・俳優の演技力も堪能できます。登場人物も少ないため分かりやすく、意地悪な人もいないのでストレス無くハッピーになれる映画でした。

原作未読で一回、ストーリーを把握したうえでもう一回、原作読んでからさらに一回と、何度も劇場に通っている現状ですが、スクリーンで見る松村北斗のデレの演技とギャルな森七菜ちゃんとSixTONESの楽曲が最高すぎて何回だって見れます!

劇場にはジャニオタだけじゃなく、若い男性から高齢の方まであらゆる層の方がいらっしゃるので、ぜひ怖じけずに劇場で堪能していただきたい作品です。

最後に…やっぱり森七菜ってすごい。
ぎ