金正恩

プロジェクト・パワーの金正恩のレビュー・感想・評価

プロジェクト・パワー(2020年製作の映画)
4.0
X-MENっぽいスーパーヒーロー超能力バトル映画。Netflixオリジナル作品。

5分間だけ超能力を獲得できるピルが街に出回っているという設定。そのピルを巡って麻薬ディーラー、はぐれ刑事、謎の元軍人がニューオーリンズを駆け巡るストーリー。

ありきたりで既視感のある作品だけど全てのクオリティーが高くて安心して観られる。
ストーリーが普通に面白いのはもちろん、Netflixらしくアクションの作り込みや大胆なカメラワークが素晴らしい。CGもハリウッド超大作に引けを取らない高精細さ。

出演俳優も豪華。
主演のジェイミーフォックスとジョセフゴードンレヴィットの存在感は抜群。ジョセフゴードンレヴィットのクリントイーストウッドの物真似は最高。

反面、悪役は弱い。ストーリー的に弱いのもあるけどキャラが弱いし動機も弱い。
全員咬ませ犬みたいな感じ。
イキリチンピラ役でMGKが出てるけどいくらなんでも無駄遣い過ぎると思った。ラップが大きなテーマの作品に人気ラッパーが出演している割にストーリーに絡まず即退場するのはもったいない。

ピルの効果が5分間だけなのも意味があるのか謎。アクションシーンの長さによってはこれ絶対5分じゃ済まないだろってなる。ウルトラマンみたいなタイマーがあるわけでもないので時間切れギリギリの攻防も分かりづらい。
超能力自体も人体発火とか骨が硬くなるとかありきたりなものばかり。
X-MENそのものだし、ウルヴァリンって言っちゃってるし。
パロディー感が強いのもNetflixっぽいと言えばそうかもしれない。

細かい問題点は様々あるけどこれだけのクオリティーを定額で楽しめるのはさすがNetflixといったところ。
金額以上に楽しめる作品。
金正恩

金正恩