お

ワイルド・スピード MEGA MAXのおのレビュー・感想・評価

ワイルド・スピード MEGA MAX(2011年製作の映画)
4.5
 ワイルドスピード第5弾!舞台はブラジル。
 ポルトガルがブラジルを植民地に出来た理由。銃や武器で乗り込んだのではなく、鏡や装飾品、ガス水道や小学校など「失いたくないもの」を与えたからだという。
 そんな舞台でそれぞれの思惑が交錯しつつカーアクションもどんでん返しも詰まった内容でした🏎

 ドウェインジョンソン改めロック様も登場!ハゲマッチョ2人がいるともう壮観…!!!殴り合いの音が重厚すぎる。

 今回はワイルドスピードの根幹の価値観が詰まっていた気がする。
 みんなでご飯をたべること。ファミリーの存在の大切さ。100万ドルを手に入れたならと夢をじゃべる楽しさ。4人のパトカーレースの駆け引き。新しい出会いとドキドキ。

 そしてミアの告白…!ドレットとしてはレティがいなくなって本当に悲しんでたと思うので。ファミリーが増えるなんて!!と喜びが爆発してるんだろうなって観てました☺️生まれてくる赤ちゃんのために足を洗うことを目指して行動する。
 たぶんシリーズでちゃんと悪事を働いたのはこの作品で最後かな?

 個人資産を一箇所に集める方法になるほど〜ってなったし、四角い金庫をブライアンとドレットで引っ張るのが最高でした🙌

#👐
お