たにぐちたかお

ザ・ファブル 殺さない殺し屋のたにぐちたかおのレビュー・感想・評価

3.8
設定.キャラ紹介も済んでるので冒頭からいきなりすごいアクションでテンションが上がる。
今回は原作の中でもかなり感動させられる好きなエピソードだったのでどんな展開になるのか?と期待していたが前回とは比べものにならないぐらいにはしっかりまとまっていたので嬉しい。
しかし、やはり原作を読んでいると色々と文句を言いたくなってしまうんだろうが、ドラえもんがレギュラーのTV版と映画版ではジャイアンの性格やみんなの服装とかなんかいつもと違うぞ、と子供ながらに違和感を覚えつつも次第に受け入れて楽しむ、ように映画版ザファブルもかなり気合いの入ったアクション映画として楽しむ、と言った心構えなら相当わくわくドギドキとさせてくれる部類の邦画作品なんではないだろうか。
キャスティングも良かったと思えたし、是非続編を作ってもらって3部作として映画版ならではの締めくくり方をして欲しいです。
その際はギャグパートはジャッカルに背負ってもらって全編シリアスでお願いしたいです。お情け程度に入れてもらっても全然効いてなくて、逆に冷める。
続編作ってくださって感謝です、面白かった。
たにぐちたかお

たにぐちたかお