ザ・ファブル 殺さない殺し屋の作品情報・感想・評価・動画配信

ザ・ファブル 殺さない殺し屋2021年製作の映画)

上映日:2021年06月18日

製作国:

上映時間:131分

ジャンル:

3.7

あらすじ

「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」に投稿された感想・評価

り

りの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

2は映画の内容としても好き
我らが文乃様のアクションシーン感激でした
かっこよすぎるんですわ
マンション駆け抜けていくところ予告から楽しみにしてたけど、ファブルやばすぎ 人間じゃないね
ウツボきっっっもかった…
貝沼ひかれたときは中々にビビった。
ヒナコちゃんには幸せになって欲しいと思いました
そして最後の脳の絵ドアップ、調べたところ山岡さんの伏線なんだね、漫画も読まないとだ
3が楽しみ!ファブル大好き!
☆1万

そういえばちょっと漫画読んだけどファブルって原作の方が強いよね
誰の手にも負えないファブルが映画でも見たいな
もも

ももの感想・評価

2.6
こっち先に観た知人に勧められた作品
ちゃんと前作から観たけど、こっちでアクションのレベル上がり過ぎやろ
ラストは前作の方が好き

このレビューはネタバレを含みます

1作目よりは良かったかな〜

この映画、ホント配役は良いですね。なんでコイツなんだよ!みたいな役者いなくて、むしろめちゃくちゃマッチしてる、すごい。
良い役者で固めてるお陰でホント良い。

今回は堤真一がホントに良かった〜。原作のウツボさながらの悪役してました。

けど!!!今回もファブルの描写がダメ過ぎる!!!
前作も今作も、映画だからって無駄にドンパチさせ過ぎでしょ、アクションシーンだけリアリティが皆無。

前作はヤクザの一味のアジトでのバトルだったからあんだけ大人数いてもまあ理解出来る(それが面白さに繋がってないからダメだけど)。
けど今回はフツーのアパートに大量の兵隊潜らせ過ぎ。フツーに警察来るでしょ、アパート爆発してんだから。
そしてポッと出モブの白パーカーが異様に強過ぎ。佐藤の1/100の強さのヨウコより50倍は強い。てか佐藤とタメ張れてる、てか佐藤を抑え込めてる、お前がファブルちゃうんか!?!?レベル。
マージで意味わからん。この映画のスタッフはどうしてもファブルが圧倒的に強い!という描写にはしたく無いんですかねーーー。じゃあファブルの実写化なんてすな!
最強過ぎる主人公の映画なんてごまんとあるでしょ。全然やれるでしょ。てかそれをやり切ってる原作の実写化なんだから、やり切って。。。

岡田くんの佐藤がアクションするためだけに無駄で違和感あって突っ込みどころ満載のアクションシーンが無ければ本当に良かったと思います。

あとは、テチの最後の回想シーンがクドすぎるところかな。ここは日本の映画ダナーって感じでまあ許せるけど(いや、ダルいけど)、
その回想シーンのせいで、「佐藤がめっちゃ早い」事が伝わらない。というか佐藤が何したのかよくわからんw
ここも原作では佐藤のスゴさを痛感させる名シーンだと思ってるので、なんだかなぁという感じでした。

逆に言えば、他はめっちゃ良かったです。元々よく出来てた原作のウツボ編をしっかり一本の映画にまとめ上げてました。
だから邦画は邦画なんだよな、て感じですけど、こういう実写化なら沢山やって欲しいなぁと思います。
邦画あるあるの原作の要素詰め込み過ぎてとっ散らかるみたいなのが無いのはホントすごいなーと思います。
タコ社長との絡みとか原作の良い要素もバッサリカットしてるんだよなこの映画。お陰でちゃんと纏まってるんだよなー。

だけに、原作リスペクトの無いクソアクションとダル回想シーンは、次作では改善して欲しい!!!
れいな

れいなの感想・評価

4.5
おもしろかった。ファブルかっこいいし、ヨウコもかっこいい。堤真一がクズの演技上手すぎて本当にイライラしたしこわかった。あたま空っぽにして見れるしキャストも合ってると思う。次回作やるならまた見たいな。
桃龍

桃龍の感想・評価

4.0
2021-06-20記。
黒瀬純いる?
原作キャラなのかもしれないけど、もう原作漫画は無視でいいんじゃないの? 映画オリジナルの続編希望。
格闘技オタクの岡田准一に、もっともっとやらせてほしい。
萩

萩の感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

【録画】冒頭から息を飲むアクション!中盤のアパートのアクションもすっごかった……。岡田くんどこまで自分でやってんの?全部?わからん……。

今回もクスッと笑えるところの緩急があって楽しかった。
Bamboo

Bambooの感想・評価

2.0
ドラマパートは内容はあってないようなもので(話の軸になっていたヒナコちゃんのくだりは正直イマイチで感情移入できず)盛り上がりにかけてご都合主義な話の展開が気にはなったけど団地でのアクションシーンだけは最高だった。このシーンを見れただけでも儲け物。
俳優本人が体を鍛えて演じるアクションシーンは最高だなと思ったのと、前作に比べてドラマシーンも多め、平手友梨奈の心情にフォーカスしつつ進んでいくストーリーも良かった。
なつみ

なつみの感想・評価

3.5
安藤政信が生きてる&いい人、堤真一が久々のゲス役でビックリした。前作と変わらずアクションはしっかりしてます。
ごとー

ごとーの感想・評価

3.5
2022/09/23
めちゃくちゃ面白かったです!
そもそも原作の宇津保編が面白いんですが
それをちゃんと面白いまま映画にしてるのがすごいと思いました!
めちゃくちゃハードル低いこと言ってますがクソみたいな漫画原作の映画が多すぎるので……(笑)

ヒナコのイメージ違いますが平手ちゃんすごく可愛かったです。
>|

あなたにおすすめの記事