地底獣国

シャザム!~神々の怒り〜の地底獣国のレビュー・感想・評価

シャザム!~神々の怒り〜(2023年製作の映画)
3.8
北米での興行成績が振るわないみたいだけどザッカリー・リーヴァイの言動が影響してるんかな?個人的にはここ1年(厳密に言うとザバットマンを含めて)観たスーパーヒーロー映画の中では1番満足度高かった。

そりゃあ、ビリーが下手打ったせいでどんどん事態が悪くなって人死にも出てしまうのイラッとさせられるとか、地上に怪物が湧いてきて暴れてるのに愁嘆場で時間使うなよとか、全体的にもう少しテンポアップできたはずとかモヤる所も少なく無いけど、無い知恵を絞って頑張っている感がするんで見方が甘くなるんだなぁ。

序盤に彼らが人命救助するところ入れるのも(オチも含め)好感度高いし、ワイルドスピードシリーズを引き合いに出しながら、終盤「家族に依存し過ぎた」とビリーに言わせて差別化図るのもgood job!ついでに言うとハリーハウゼン映画から抜け出てきたようなサイクロプス出された日にゃあスコアおまけしたくなろうってもんでしょ。

それとあのゲストキャラの使い方が単なる顔見せじゃなく、意味を持たせてたのもグッと来た。例のテーマ曲かかるだけで鳥肌立ってくるんで、なんとかもう一本主演作作ってもらえんかなぁ、ガンさんよお!

おまけその1:ルーシー姐さん「チャーリーズエンジェル」の頃からあんまし変わってないように見えるけどどうなってんの?

その2:DCユニバースの中ではワイルドスピードシリーズにはロック様もヘレン・ミレンもいないんかな?

その3:前作の内容結構忘れてたけど、名前まだ決まって無かったんやね。町の人が「キャプテンマーベル!」って呼んだのちょっと嬉しかった(こっちが先だもんね)。
地底獣国

地底獣国