ミリ

ザ・フラッシュのミリのネタバレレビュー・内容・結末

ザ・フラッシュ(2023年製作の映画)
4.8

このレビューはネタバレを含みます

スーパーヒーロー×マルチバース×タイムリープ。これでうまく行ってるから凄い。

・フラッシュになる直前のバリーとのバディものにすることで、既に登場してるフラッシュのオリジンストーリーをフレッシュに描くことに成功してる。回想とかでやられるとやっぱ違うもん。

・フラッシュの能力や特性が面白いし超楽しい。

・赤ちゃんのシーンとか最高。笑えるし楽しいし、人助けに全力でこれぞヒーローって感じ。ここもだし全編通してギャグの塩梅が良い。

・キートンかっけーー!!!

・スーパーガール可愛い!エッチ!大好き!!!!!!

・メンバー全員好きだからチームとして当然大好き。アベンジャーズも旧ジャスティスリーグもメンバー自体好きじゃないキャラも多くて好きとは言えなかったけど、今回のジャスティスリーグ本当に好き。

・タイムトラベルのとこは割とむずかしかった。

・時間が円になってるの見たことない表現だったし、それも話が進むにつれてどんどん効いてきて凄く良かった。いやー、良かった。

・エズラミラー演技うますぎ。別人にしか見えないし、同じ人の過去と現在にも見える。全く違和感なく18才に見えるのも凄い。そもそも顔が味があってなんかいい。エズラミラーで本当に良かった。彼しか考えられない。

・ラスト、バリーはタイムループの中で得た仲間を全て失って超悲しい。そして自分の過去と向き合って、ある意味自分の手でお母さんを死なせる。もう超悲しい(泣いた)。けどそれで元の世界に戻ると、父親無罪が明らかになる。お母さんは蘇ってないしお父さんも10年捕まってたと考えると小さな見返りだけど、バリーめっちゃ頑張ったし辛い思いしたもんな、この位の良いことあって良いよなっていう、本当に良い結末だった。2時間色々やったけど全部元に戻るだけですだと物足りないし、NWHみたいに酷すぎる結末も後味悪い。ちょっとだけ好転する。それも、取る缶の場所が変わっただけっていう些細な変化がきっかけで、現在のバリー達にとっては大きな変化が生まれる。まさにバタエフェ。最高だこの映画完璧だ。。。

・↑と思ってたら、ラスト別のブルース登場ってことは別のユニバースに来ちゃったの?よくわからないけど。そうなると、全然意味が違うと思う。バリーの自分の宇宙じゃない所でお父さん助かっても、それは全然違う。。。ここはちょっと分からないけど、要らなかったんじゃ。。。最後の最後にモヤっとして、え、嫌。。ってなって、見なかったことにしました。
ミリ

ミリ