中央航空

ザ・フラッシュの中央航空のネタバレレビュー・内容・結末

ザ・フラッシュ(2023年製作の映画)
3.0

このレビューはネタバレを含みます

20240123

わりと面白かった。

恥ずかしながらフラッシュ誕生の経緯を知らなかったので、今回それが描かれたのは良かった。

キャラクターはみんな魅力的だった。
ふたりのバリーは同一人物のはずなのに、育った環境の違いで性格も真逆。

人の話を聞かないうざキャラの過去バリーが、あることをきっかけに使命感が芽生え、戦士になる場面はすごく良かった。

バットマンも良い。戦い方がすごくバットマン。マントで舞い降りるシーンは大興奮しました。

スーパーガールはセクシーで可愛かった。
太陽光を得て大暴れする場面は最高だった。
スーパーガールのSは希望のS。

というかんじで、キャラクターはすごく良かった。問題は結末だ。

ネタバレだから言うけど、結局あの世界救えてないじゃん!
そりゃ、主軸は時間移動と過去改変の歪みの問題であって、転移先の世界はどうでもいいのかもしれない。
でも、あの世界の人々はどうなるのか。
たった1人の子供しか救えなかったという後悔は、今回その子供すら救えてないじゃん。
なんの意味もなくなったじゃないか。

そんでラストのラスト。
自分の世界に戻れたんじゃないのか!
そりゃ、スーパーでトマト缶の位置をちょっと変えたけど(あそこの母親との対話シーンは泣きそうになった)、あんだけ頑張ったんだから、ご褒美にハッピーエンドでよくない?
前歯がポロリと抜けて終わり、なんてそんなコメディ映画じゃないんだから。


というわけで、途中まではすごく良かったけど、終盤は大きく不満が残った。
バリーをあの世界に帰してあげて・・・。
中央航空

中央航空