HxMxYxSx

ザ・フラッシュのHxMxYxSxのレビュー・感想・評価

ザ・フラッシュ(2023年製作の映画)
1.5
まさにマルチバース金太郎飴。誰かこの状態をなんとかして欲しい。
自分がアランムーアやフランクミラーのファンだからかもしれないがDCはMCUなんて意識せずに(これなんてスパイダーバースやノーウェイホームやらの寄せ集めじゃないか)大人向けクライムサスペンス路線にすれば良いのにと毎度思う。DC映画でほぼ唯一人気あるバットマンは暗いし、強すぎないからだと思うけど。
フラッシュも映画にシリアスな感じが無いから命も軽い。マルチバースもまた命の軽さに拍車をかけてるし、死のうが何だろうがどうでも良くなる。

あと「フラッシュ」ってタイトルの映画にはバットマンやらスーパーガールやら出さないで欲しい。出すなら「ジャスティスリーグ」やら「フラッシュ&バットマン」と書いてくれ。他のヒーロー出てくると強さとか色々おかしくて面白くなくなる。フラッシュは速いだけというのを活かしたストーリーの方がいいと思うのにスーパーガールいることによっておかしくなるから速いことの工夫がなくなると思う。ジョジョのように限られたスタンドの能力で工夫して戦った方が面白いと思うのだが。

唯一ラストのスーパーでの母親との会話シーンは良かった。