ギガゴ

新テニスの王子様 氷帝vs立海 Game of Future 前篇のギガゴのネタバレレビュー・内容・結末

1.0

このレビューはネタバレを含みます

この対決を誰がどう望んでいたのか?
少なくとも私は望んでいない。立海が負けるわけがない。だからといって負ける氷帝を見たいとも思わない。マジで誰得?
そう思いながらも興味本位で見た結果、想像していたより酷い試合だった。

第1試合
丸井、玉川vs忍足、向日
丸井、ジャッカルの幼なじみペアを崩して未来のために玉川をオーダーするという舐めオーダー。そんな微妙に勝ちにも未練があるようなペアじゃなくて、もう1人2年つれてきてダブルスさせてあげてくれ。結果、負ける立海。微妙に勝ちに行ってるのに負けるのダサくないか?
対して成長が特に見られない向日、忍足ペア…その技はアニオリの湘南がやってたぞ。悲しくなるからやめてくれ…。
途中から、もし丸井が大阪出身だったら、という事しか考えられんかった

第2試合
真田、柳vs鳳、樺地
全力で潰しにかかる立海オーダー。急にどうした?勝負になるはずもない…学年の違いによる負けとして氷帝ファンを慰めようとしているようにしか思えない。
見所は樺地の可愛さ。それのみ。2年が成長する間もなく終わる試合…2年生には心を強く持ってこれから成長してほしい。
宍戸と鳳を離す、という氷帝の未来を見据えたオーダーには拍手。とはいえ、未来のこと話しながら3年出すぎだろ。それはどちらの学校にもいえるが。

第3試合
柳生vs宍戸
3年同士の対決ということで一番まともな試合だった。普通にテニスをしていた。六角戦あたりでこの試合をしていれば面白かったかもしれない。
もともと正レギュラーでシングルスプレイヤーとして活躍していた宍戸が勝つのも納得。
とはいえ柳生が元ゴルフ部設定を出しても面白そうなのに、柳生は見せ場なく終わる。個人的に柳生比呂士は人気の割に設定を知れば知るほど意味のわからない男なのでもっと情報が欲しい…仁王と組ませなくても意味わからないよ柳生比呂士。謎深き男。

エンディング、ヤング漢とエタニティなのはなんなん。全員に歌わせてやれよ。海志漢が好きなのにな。
ギガゴ

ギガゴ