やっぴー

ヤマドンガのやっぴーのレビュー・感想・評価

ヤマドンガ(2007年製作の映画)
3.9
熱風!!!南インド映画の世界にて鑑賞。
泥棒のラジャが、12年前に出会い今は親族から虐待されている富豪の娘マヒを救おうと、
地獄と現世を行き来しつつ、奮闘するみたいなお話。
こちらはRRRのラージャマウリ監督と、同じくRRRのNTRラオJrさんことタラクさん主演。
まず、地獄の描写がなんかきらびやかで、ちょっと楽しそう(笑)
一応罪人みたいな人は思い責め苦を負う感じではあるんだけど、みんな金ピカキラキラ衣装なので悲壮感なし(笑)
大金が入らなくなって閻魔様に悪態ついたら、閻魔様激おこで地獄に連れてこられちゃうラジャ。
なんじゃそれ(笑)
そこでラジャと閻魔様による、新・閻魔様決定総選挙になるのも面白い。
(このへんメタ的要素多めなので、鑑賞した時は意味わからんかったんだけど、パンフレットを見て意味を知った笑)
ラジャとマヒの恋、マヒを守ろうと頑張るラジャ。可愛い。
かつてマヒからもらったメダルみたいなものが、まわり回って必ずラジャの元に還ってくるのは運命ってことだよねー。
ハチャメチャ展開にダンスもりもり、地獄の金ピカ風景、いろいろ新鮮だったし、
何よりタラクさんの可愛さかっこよさダンススキルをふんだんに楽しめてよかった。
メタ的要素多めなのでマイナス0.1です😅‪‪
やっぴー

やっぴー