ERI

BLACKPINK ライトアップ・ザ・スカイのERIのレビュー・感想・評価

4.0
なんて魅力的な4人なんだ。

決して韓国で生まれ育った子たちばかりじゃないけれどYGで徹底的にトレーニングをした時間がKPOPだと言い切るほど染みつくほどに一流の練習を積んで必然的に4人は4人だからこその形を作って、BLACKPINKは2016年デビューした。

1日の練習時間は14時間。13日練習して1日休む。この激しい競争環境の中で、できてないことを突きつけられてそれを乗り越えて乗り越えて乗り越えた時間が、あっという間にコーチェラまで駆け抜けた。そして、そこで見つけたのは楽しむということで、始まりに過ぎないと笑う。

めちゃくちゃかっこいい。


プロデューサーのパク・テディのソングライティングも素晴らしい。彼女たちの声やクールさが見事にハマる。4つの異なる個性が全く違うのにシンクロしてて、かつお互いを尊重してるところが本当に魅力的だ。

ジェニは10歳の時にニュージーランドでホームステイをして2010年にオーディションを受けてシンガーになるための練習生になった。

リサは古着が大好きなエキゾチック美女。3歳からタイで育つ。小さい時からダンスをしていてスカウトをされYGのオーディションを受けた。韓国語は話せないまま韓国へ来た。そこにジェニーがいて英語が話せる2人は友達になった。

ジスは韓国生まれの韓国育ち。一番年上で責任感が強い。ここに控えめにでもまっすぐに佇む彼女は実はブルピンの要なんじゃないかと思うほど。違う国で育った女の子たちが集まった韓国を一番知っていて、簡単に涙を見せない芯の強さ。

ロゼはニュージーランドで生まれてオーストラリアに引っ越し、16歳の時に歌うためにオーディションを受けて韓国へ行くことになった。そしたら3人が同じ部屋にいて一緒に過ごすことになる。

彼女たちがこれから先どんな音楽を、どんなパフォーマンスを、どんな新しい世界を見せてくれるのか。楽しみで仕方がない。

40歳でバキバキに踊っててほしいな。誰よりもプロフェッショナルなこの媚びないスタイルで。

女の子、かっこいい。
ERI

ERI