HaRuKaNg

ミッドナイト・スカイのHaRuKaNgのレビュー・感想・評価

ミッドナイト・スカイ(2020年製作の映画)
-
宇宙・地球滅亡・家族愛。
今までもSF映画でそのテーマに沿って作られた作品がたくさんあるだけに、この作品での評価が低いのは仕方ないのかもしれない。宇宙・地球滅亡って壮大なテーマだから描くには難しいだろうなー。

地球がなんで滅亡するのかにあまりフォーカスされてなくて、目的はただ、自分が研究してきた惑星の為に旅立った宇宙船を救いたかった、尚且つ自分の娘が乗船していたから救いたかった。宇宙というテーマよりむしろ家族愛に1番重きを置いた作品だと思う。わたしはそこで納得できるから、地球はなんで滅びる運命になったんだ〜ってちょっと違和感は残るけど、今現在生きててもこのままじゃ地球は間違いなく滅びるってわかってるから、あまりそこを掘り下げてもきっと面白さは増さなかっただろうな。むしろそういうの見飽きたから、このくらい『愛情』にフォーカスされてるほうが、現実味があってよかった。

だって地球が滅びるってなって、誰を守りたいか?ってなったら、家族や恋人や友達、自分の大切な人を守りたいって思うはずだから。

1番印象的だったのは、ジョージクルーニーと女の子の、グリンピースを投げ合う食事シーン☺️あのシーンのあの女の子の表情が、なんとも言えない。とても愛くるしかった☺️
HaRuKaNg

HaRuKaNg