Terzaghi

ミッドナイト・スカイのTerzaghiのレビュー・感想・評価

ミッドナイト・スカイ(2020年製作の映画)
3.5
登場人物は少なく派手な展開も無いが好きな作品。

取りあえずはっきりさせておこうと思うことがあります。

アイリスはオーガスティンと通信施設についた後もずっといます。また通信施設から探査機のサリー(オーガスティンの娘)との通信後もいます。最初の通信時は背後のソファーにいました。二回目の通信時は通信機の横でオーガスティンが起きてくるのを待ってました。最後はオーガスティンの頭をなでて起こしました。その後にサリーと最後の通信を始めてから画面から姿を消しました。しかしその後に外で地平を眺めるアイリスとオーガスティンがお互いの顔を見るシーンもちゃんとあってカメラがオーガスティンの背後に切り替わりアイリスは消えていました。

もちろんアイリス(妄想)=サリーです。しかしながらネタバレサイト等で通信施設に着いたらアイリスは姿を消したとかサリーと通信をしたらアイリスは消えたと書かれてあるサイトがあって恐らくそれをコピーしたであろうサイトがいくつかあったので訂正しておきたいと思いました。

アイリスは可愛かったですね。なんとなくサリーに実際似てました。なので最初は時系列が狂ってるのかと思いながら宇宙船と地球の観測所の映像を交互に見てましたがアイリス=サリーと気づいたときには胸が締め付けられる思いがしました。豆の飛ばしあいも良かったですね。
Terzaghi

Terzaghi