Ryan

オールドのRyanのレビュー・感想・評価

オールド(2021年製作の映画)
3.9
健康に過ごしたくなった


ストーリー
人里離れた美しいビーチに、旅行で訪れた複数の家族。それぞれ楽しいひと時を過ごしていたが、6歳の少年が突如姿を消す。息子を懸命に探す母親だったが、彼女の前に青年へと急成長を遂げた息子が現れる。その場所では時間が恐ろしいほどのスピードで流れ、彼らは皆急速に年老いていたのだった。

監督 Mナイトシャマラン


奇抜なアイデアをよくぞ映像化した
不穏な雰囲気が流れているこの作品でその正体が明らかになるにつれこの後の展開やどんなどんでん返しが始まるのか期待していた。
ストーリー的には実にユニークでセリフ回しも嫌いじゃない。
しかし、シャマランらしいラストかと言われると疑問が残る。満足の行く結末ではなかったのではないか?と。
さらに役者もガエルガルシアベルナルやアレックスウルフ、トーマシンマッケンジーなどがいるがどの演技も単調。
あまり有名な中間的役者を出す必要は感じない。これならいい演技をする素人でも良い。

この作品の問題は自然的現象について描けば良いのに科学的根拠をもたらそうとしたこと。
それにより話が脱線したりまとまりがないように見える。

それでも私はかなり面白く感じた。
面白く感じたからこそもっと観たいという気持ちも大きくなる。
謎を残したまま観客に考えさせるのは嫌いじゃない。
ちょっと変わったアイデアを観たい人にはオススメ
Ryan

Ryan