最近の荻上さんは、初期のころとは作風が、よくない意味でドラマティックな感じに変わってきた気がして、昔に戻ってくれーと思ってたんだけど、今作は初期とは違うけれどもキチンと進化を見せてて、良かった!
満島ひかりはここ数年でとんでもないとこまで到達した感。
出てくるだけでスクリーンが華やかになる。でも華だけではない魅入らせ力がすごいし。
逆に松山ケンイチはいい意味で年々オーラが消えていくところがすごい。
多分もうテレビドラマとか商業映画で大ハネすることはないんだろうけど、完全な映画人になってた。
普段、農業してるっていってたから、世捨人というか、孤独感がとてもよく出ていた。
ほんで、ムロさんの底力を感じた。
多分彼はポスト香川照之になっていくんじゃないかな。作品や媒体でのじぶんのだしかたがすんごい。