川っぺりムコリッタの作品情報・感想・評価・動画配信

川っぺりムコリッタ2021年製作の映画)

上映日:2022年09月16日

製作国・地域:

上映時間:120分

配給:

3.7

あらすじ

『川っぺりムコリッタ』に投稿された感想・評価

水落
3.7
このレビューはネタバレを含みます

最近松山ケンイチさんにハマっているのと、前から見てみたかったので視聴しました。


すき焼きのシーンでケンイチさんが拒否したかと思えばお箸とお椀持って全力疾走してきたシーンは笑いました
食卓が段々と…

>>続きを読む
kn
4.0
このレビューはネタバレを含みます

柄本佑の出ているものを探して見つけた作品。
心が疲れているときにみるにはとてもいい。
肝心の柄本佑は出番としてそれほど多くなく、これ柄本佑じゃなくてもよかったんじゃ?とは思った。
陰のある松山ケンイ…

>>続きを読む
3.8
このレビューはネタバレを含みます

ツッコミどころはあったけどとてもいい映画

百万円と苦虫女とか海街ダイアリーに似てた

でも、
自分を卑下しているどん底人間だからこそグイグイくるお隣さんに心を開けたわけで、
私があの街にいたら普通…

>>続きを読む
4.5
これめっちゃ良かったな
ムロツヨシと松山ケンイチの関係性が良い
アパートの人達とすき焼き食べるとこ、思わずクスッと笑ってしまう

大好きな作品。久しぶりに見返してみました。

前科者の山田たけし(松山ケンイチ)。心機一転新生活のために田舎町に引っ越しイカの塩辛工場で働きます。アパートの隣には厚かましい住人の島田(ムロツヨシ)。…

>>続きを読む
infj
2.3

日常が素敵に見えるような映画が見たくてAIに聞いたらこれ進められたから見た。
ムロさんを好きなのでプラスで興味が湧いた。

でも日常が素敵に見えるかと言ったら
結論少し違って
人間の誰しも持ってる、…

>>続きを読む
4.0
多くは語られないが、悲しみを乗り越えドーパミン的快楽ではなく、セロトニン的幸福やオキシトシン的幸福を土台に構えた、最も勇敢で幸せな人達のお話。

優しい映画だった。
自分の正しさを無理に相手に押し付けない優しさ。表面的か言葉で相手の感情を刺激しない優しさ。相手の言葉を待つ優しさ。一緒に7の段を逆から数えてくれる優しさ。
そういう空気感がすごく…

>>続きを読む

田舎に住みたくなった。展開はないけど田舎の空気感が楽しめていい映画だった
小さな幸せを見つければなんとかなるっていう言葉が刺さった。
そういう一つ一つを感じられる感性でずっといたいなあと思った!満島…

>>続きを読む
た
-
このレビューはネタバレを含みます
不格好で優しくて温かい。すごく居心地のいい映画。とてもとても好き。
私が死んだらあんな葬式をして欲しい。
ぼくお金持ってません。

あなたにおすすめの記事