ShinMakita

冷たい嘘のShinMakitaのレビュー・感想・評価

冷たい嘘(2018年製作の映画)
1.3
離婚した両親…ママのレベッカは弁護士事務所勤務の元刑事、パパのジェイは売れないバンドのボーカルだ。15歳のケイラはママと暮らしていてバレリーナを目指している。ある冬の日、ケイラがバレエ教室のキャンプに参加することになった。レベッカが仕事だから、ジェイがクルマで送っていくことに。途中、独りでキャンプに向かっていた少女ブリトニーを同乗させたジェイは、同じ教室に通っているのにブリトニーとケイラの仲が険悪なのが気になった。雪山に入り、ひとけの無い道を走っている時、ブリトニーが用を足したいから停めてくれと言い出した。クルマを路肩に停めるとケイラとブリトニーがジェイの視界から消えていく。しかし戻ってきたのはケイラ1人だった。ケイラは「ブリトニーを殺してしまった」と告白。驚愕したジェイは、ケイラを町に連れ帰り、レベッカの元を訪ねて相談する…


「冷たい嘘」


amazonオリジナル映画。殺人を犯した娘を守るため、嘘をつき通そうとする両親の苦悩。2人が嘘を上塗りするたびにブーメランになっていく話です。2015年のドイツ映画「we monsters」のリメイクです。ケイラ役の子が可愛いのはいいけど、両親がバカすぎて閉口…娘のためにも、最初から正直に警察に電話すべきだったんだよね。
ShinMakita

ShinMakita