ツクヨミ

ビリー・アイリッシュ 世界は少しぼやけているのツクヨミのレビュー・感想・評価

4.1
ビリーアイリッシュの現実に迫るドキュメンタリー。
2020年のグラミー賞で4冠を獲得したビリーアイリッシュ。彼女はいかにして名を上げたのか、その裏側に迫る。
ビリーアイリッシュの活動とプライベートを映すドキュメンタリー。個人的にビリーアイリッシュが好きだし、彼女が好きな理由は暗い感情をしっかり歌いあげていることだったので、けっこう刺さりました本作。これまでのアーティストにはない等身大のキャラクター、暗い音楽ばっかりの音楽性だが彼女の内面をしっかり反映させた歌詞、恋に悩む一般人な表情が映されていて素晴らしかった。そーそービリーアイリッシュってこの感じが好きなんだよな…そんな気持ちを再認識できました。
話の展開的には曲作りやライブシーンが多く、彼女のファンであればあるほど楽しい作り。PV作成の裏側など関心しましたね。シンプルにすごい。
そしてラストは個人的に好きな曲で終わってくれたのでシンプルに落涙。"また未来で会おう"好き。
シンプルにビリーアイリッシュ好きな人にオススメします。知らないって人は"bad guy"と"when the party's over"のPVを最低限チェックしておいたほうがいいです。
ツクヨミ

ツクヨミ