めろ

バイオハザード:ウェルカム・トゥ・ラクーンシティのめろのレビュー・感想・評価

2.0
バイオハザードの原点に戻るゲームを忠実に再現した映画!!!!




っと言うのを見てゲームファンとしては物凄く楽しみにしていました☺️
所々ゲームやった事ある人にはあっあれは…!😳っと思わせる演出や小ネタを散りばめゲーム1.2の内容を詰め込んだ中途半端な雰囲気映画です。
これキャラを許せるかどうかでかなり評価が変わると思う。



まず、確かにゲームを再現してておぉっとなる所もあったのは事実。
バイオあるあるが色々盛り込まれていてそこは良かった。(ボスの今絶対スローモーションになってコマンドボタン出ただろってとことかなんか好き)
でもキャラどうした!?何があった?
キャラの見た目が違うのは元々知っていたけど性格まで違うのは知らなかった…事前に教えて欲しかった…
見た目も中身もマシなのはクレアだけ。
特にジルとレオン好きな私からしたらもうあの性格は改悪でしか無い。誰なの…
名前が同じだけのオリジナルキャラクター!
忠実に再現したファンに見て欲しい映画とか言うならせめて見た目か中身のどっちかは忠実にしてくれ!!!!!!!!😠

そしてストーリーは詰め込みすぎてふわっとしたうっすい感じになってて特にゲームを知らない人からしたら置いてきぼり食らってどういう事?で終わると思う。
無理矢理1.2ミックスじゃなくて1を再現すれば良かったのに…
ゾンビ映画として見ても微妙だし中途半端。
映画として見るならミラジョボビッチ版のバイオハザード1.2のが私は面白いと思う🤔
ジルの見た目が最高だし🙄✨
2以降は好きじゃ無いけど…

とにかく期待しないで見た方が絶対にいいです!!
めろ

めろ