ノットステア

オラフの生まれた日のノットステアのレビュー・感想・評価

オラフの生まれた日(2020年製作の映画)
3.6
○Disney+紹介文
2013年にアカデミー賞を受賞したディズニー・アニメーション映画「アナと雪の女王」と、2019年に公開され、高い評価を得た「アナと雪の女王2」で人気者になった、夏を愛する無邪気で洞察力に富んだ雪だるま、オラフの生い立ちが、ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオの新作短編アニメーション「オラフの生まれた日」で明らかになる。本作は、アレンデール郊外の山の中で、命を宿したオラフが、自分が何者でなぜ生きているのかを知ろうとする姿を追う。監督は、「アナと雪の女王2」でオラフのアニメーション・スーパーバイザーを務めたトレント・コリーと、「アナと雪の女王2」でオラフの楽曲「おとなになったら」を担当したベテランのストーリー・アーティスト、ダン・アブラハムが務める。



○感想
ありの〜ままの〜でオラフが作られてからアナとクリストフたちに出会うまでの冒険。

夏を好きになったきっかけを知ることができる。
オラフの優しさも見ることができる。



○印象的なセリフ
オラフ「才能〜!」(滑る才能、バラバラになる才能)



○内容
雪だるまのオラフは自分が生まれた理由を探す。
自分にピッタリの鼻を見つけたい。
雪山で物を売ってる店員にオラフは相談する。店員はオラフにいろいろ付けてみる。その一つが夏の写真が写ってるサングラス。
ソーセージの鼻を手に入れる。オラフはオオカミに追いかけられる。
一匹のオオカミにオラフはソーセージをあげる。

オラフは自分が昔アナとエルサに作られたことを思い出す。