ぽんちゃん

ドライブ・マイ・カーのぽんちゃんのレビュー・感想・評価

ドライブ・マイ・カー(2021年製作の映画)
4.2
映画館で観てよかった。
物語に没入することが必要なタイプ。

3時間の長尺なので劇場で観たいと思い、遅まきながら近所の映画館の上映を待った。結論映画館で観てよかった。物語の終盤、長距離のドライブシーン、主観視点で自分も現実から離れ車の助手席に座っているような心地よさを感じた。映画館ならではの没入感だと思う。さらに、久々に満席なのも良かった!

ストーリーは正直苦しい部分が多かった。主人公の家福の大切なものを失いたくない、衝突を恐れ、現状を維持しようと保身に走る部分、外面も内面もいい人で自身もそれでいいと肯定している部分が居心地を悪くするから。故に彼が殻を破り本音を語る部分では、少し肩の荷が降りたようなカタルシスを感じることができた。
何度も聞かされるカセットテープから流れるセリフ、徐々に作られていく演劇、物語の進行と家福の心情が見事にシンクしていた。

自身のMVPは岡田将生!マジであいつ好きじゃない。飲みに誘う魔の悪い感じ、行ったら行ったでいい事ない。細かすぎて伝わらないってなんやねん!その感想。共演者に手を出すとか凄く嫌いにさせられました。いい役者だなぁ。
ぽんちゃん

ぽんちゃん