ドライブ・マイ・カーの作品情報・感想・評価・動画配信

ドライブ・マイ・カー2021年製作の映画)

上映日:2021年08月20日

製作国:

上映時間:179分

ジャンル:

配給:

あらすじ

みんなの反応
  • 岡田将生の車内の演技が素晴らしかった
  • 内面的な時間の進行が可視化されていた
  • 美しい風景や音楽が印象的だった
  • 村上春樹の世界観が表現されていた
  • 大切なことから目を背けずに向き合うことが大切だと思えた
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ドライブ・マイ・カー』に投稿された感想・評価

すぅぅ

すぅぅの感想・評価

3.8
妻を失った舞台演出家が災害で母親を亡くした運転手との交流を描きながらそれぞれが今を生きる姿をみせる。原作の村上春樹の淡々とした語り口と不穏な空気感が絶妙なタッチで描かれる。しかし、長いです。
k0da1

k0da1の感想・評価

4.2

ゆっくりと世界観に引き込まれていき、優しく心臓を掴まれている様な不思議な感覚がある。
辛い事を乗り越える方法は人それぞれだが、「正しく傷つく」事が大切なのだと考えさせられた。
物分かりが良い大人に成…

>>続きを読む
日向

日向の感想・評価

3.4
ながくてつかれた
岡田将生、浅いやつかと思ったら浅いやつだった
chanriyo

chanriyoの感想・評価

4.1

この映画を観て、普段表にでない精神の奥底に徐々に入っていくような感覚がした。向き合うことで前に進めることもあると思った。でも何でも向き合わなきゃいけないわけではないし、環境や出会いがそうさせてくれる…

>>続きを読む
nosn

nosnの感想・評価

4.0
再見。

ラストの劇中劇で、声ではなく手話で語るソーニャが本当に素晴らしい。
nio

nioの感想・評価

4.0

第94回アカデミー賞 国際長編映画賞
受賞ということでずっと気になってた作品

しかも好きな村上春樹原作!
原作本は読んでないけどあのくどい言葉
まわしとか間のとり方とか…
あぁーこれこれ☝️このテ…

>>続きを読む
武松

武松の感想・評価

3.4
岡田将生なんか昔から苦手。それはそうとして、村上春樹作品ってファンタジーに振り切らないとまじこんな感じの取り留めのない話になるよね。面白いんだけど、何が面白いのかよくわからん。
Reo

Reoの感想・評価

4.0

こちらも拾いながら観るのが難しかった映画。2度目の視聴でも上手く言語化できない、というか追いつかない。観るたびに考察をみて納得するというのを繰り返しそう。広島→北海道の移動でタイヤ交換の描写がないの…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

観る直前まで、村上春樹の原作だと知らなかった。

賞を取ったので、その賞の良さをあたしはわかるのかなと、それで観たいなと思った。

奥さんいなくなって、ドライバーとのお話くらいに思っていたので、

>>続きを読む
よねだ

よねだの感想・評価

3.6
記録していなかった。
あまり良さがわからなかった。ロケ地が近所ということもあって、期待していたが…。
サンルーフあけてタバコ出すシーン良かった。

あなたにおすすめの記事