村上春樹の原作を映画化。
妻と死別した舞台俳優兼演出家の家福は、国際演劇祭の稽古の間、専属ドライバーのみさきという女性に送り迎えをしてもらう。舞台稽古仲間と練習し、みさきと車内で時間を共にするうち…
このレビューはネタバレを含みます
村上春樹作品の印象
大体性描写が多く性的趣向が変わってたり自殺願望あったり秘密を抱えてたり
村上春樹の本ってとにかく登場人物が語る。だから
登場人物が1人の様に見える。要するに村上春樹が村上春樹の…
日曜日の夜に何か軽くて爽快なものを、と観はじめたら、めっちゃ暗くて重くて怖くて長かった。
でも不思議と気持ちが安定した。ドライバーの女の子の佇まいと話し方がとても良い。
岡田将生は、不気味さが軽く表…
2023.079
3時間のハードルはインド映画以外だと高え!
インターナショナル版?をみた。
メッセージ性があっていい内容だなと思ったけど、印象としては情事が6割...。
私がビギナーのムラカミハル…
辛いことがあっても、目の前の仕事に一生懸命打ち込んで、誰かの人生に影響を与えることができたりして、そうやって少しずつ、誰かの心を救ったり、自分が救われたりしながら、この世界は回ってるんだなあ、一生懸…
>>続きを読むあ、信号が赤に変わりそうだなというときには止まりたいタイプです。スピードを急に上げたときにかかるGや、やっぱり渡れないとなったときに踏む強いブレーキが嫌いだからです。最近はよく上司を乗せて運転するの…
>>続きを読む正直、話が壮大すぎる。仲いい夫婦だと思ったら奥さん不倫してるし、急に奥さん亡くなるし、娘亡くなってるし、新しい舞台始まるし、寝てた相手応募してきて合格するし、ドライバー若いのに結構な人生送ってるし。…
>>続きを読む©2021 『ドライブ・マイ・カー』製作委員会