ドライブ・マイ・カーの作品情報・感想・評価・動画配信

ドライブ・マイ・カー2021年製作の映画)

上映日:2021年08月20日

製作国・地域:

上映時間:179分

ジャンル:

配給:

3.8

あらすじ

みんなの反応

  • 岡田将生の車内の演技が素晴らしかった
  • 内面的な時間の進行が可視化されていた
  • 美しい風景や音楽が印象的だった
  • 村上春樹の世界観が表現されていた
  • 大切なことから目を背けずに向き合うことが大切だと思えた
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ドライブ・マイ・カー』に投稿された感想・評価

0x0c
4.3
パートナー同士、思ったことちゃんと言っていった方が良かったなぁと思わせる映画。理屈じゃなくて受け入れる心を学ばされます。
さわ
4.3
このレビューはネタバレを含みます

西島秀俊苦手、邦画あんまり見ない、村上春樹キモいイメージで先延ばしにしていたがやっと見た。

西島秀俊の演技は苦手だけど声は良いと思うので、語りの多い本作で映えるな〜と思った 。
内容はキモ面白い。…

>>続きを読む
Rio
3.8

「本当に他人を見たいと思うなら
自分自身を深く真っ直ぐ見つめるしかない」

村上春樹の短編小説を濱口竜介監督が映画化

演出家兼俳優の家福(西島秀俊)と妻で脚本家の音(霧島れいか)
一見仲良し夫婦だ…

>>続きを読む
チィ
3.3
どっから語ればいいかわからないくらい「邦画」がつまった作品だった。
とりあえず吉田大八監督急に出てきて凝視した、え、演者??
のぶ
5.0

めちゃくちゃ文学ちっくだなぁと思ったら原作が村上春樹だった、知らなかった。

心の切り取り方と言葉の選び方とがいちいち綺麗で素晴らしい。

ワーニャ伯父さんの話と、音が語り部として語る話と現実とがリ…

>>続きを読む
shohei
-
車のサンルーフからタバコを持った2人の手だけが出ているシーン
村上春樹が好きなのかもしれない。
2025年観た中でも最高傑作と言える。
芸術を浴びたような気分。
4.0

友人に薦められて鑑賞。なぜこれが面白かったのか容易に説明できないが、ハイセンスな映像と美しい言葉が紡がれるこの映画に終始引き込まれた。

この映画では、演劇の稽古の場面が主軸をなし、その変わった作り…

>>続きを読む
ごめんなさい。半年くらいかけてやっと見終わった。村上春樹さんの世界観は自分には合わないと理解しました。オサレ気持ち悪いみたいなシーン多くてちょっと理解できなかった。3時間とんでもなく長かったです。
かに
4.2

ドライブマイカーってそういう事だったんだ

自分のことって全く理解出来てないなと反省した。自分自身にしっかり向き合うって、苦しすぎる。だからみんなしたくないし、私もしたくない。でもしなくてはならない…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事