ドライブ・マイ・カーの作品情報・感想・評価・動画配信

ドライブ・マイ・カー2021年製作の映画)

上映日:2021年08月20日

製作国・地域:

上映時間:179分

ジャンル:

配給:

3.8

あらすじ

みんなの反応

  • 岡田将生の車内の演技が素晴らしかった
  • 内面的な時間の進行が可視化されていた
  • 美しい風景や音楽が印象的だった
  • 村上春樹の世界観が表現されていた
  • 大切なことから目を背けずに向き合うことが大切だと思えた
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ドライブ・マイ・カー』に投稿された感想・評価

あき
-
まだ途中なんだけど、
ロシア語日本語入り混じったワーニャ伯父さん、誰が観るんだ?
SAAB900ターボは2ドア。後席はエマージェンシー用。乗り心地悪そう。
4.0
村上春樹の小説は数冊読んだ程度で興味がない、共感できない、という印象だったが本作品を観て「改めて初期作品から読んでみようかな?」という意識になった

「三浦透子の伝える力」

3時間の尺を十分感じさせる作品w
劇中のお芝居の練習シーンと本番シーンでけっこう時間を使ったり、淡々とした会話が続いたりして、退屈さを感じてしまうこともあった。
それでも、…

>>続きを読む

それぞれ人によって抱えている事は違うし、
人間の生きづらさというものは様々な形で
反映されているが、
それでも生きていくしかないという強い
意思のような物を感じた。

長尺の映画なだけあって、普段は…

>>続きを読む

妻を失った舞台俳優の悠介。2年後、悠介は広島で演劇祭の演出を任された。彼は仕事の中で、ドライバーのみさきと出会うが…

村上春樹先生の短編&他の小説や映画が原作になっているそうです。

かなり文学的…

>>続きを読む
AtWhat
3.7

難しい事は良く分からないが、見終わった後に車でドライブしたくなる映画だよね。ロケーションとなった広島の大崎下島にわざわざドライブしに行きました。瀬戸内海が見える美しい場所でした。オープニングクレジッ…

>>続きを読む
序盤は正直退屈だった村上春樹が苦手なのもあるかも。車の中のカットは良い。赤のサーブいいなぁ
岡田将生との車中での長回しシーンは観たこと無い没入感と緊張感。

セックス描写から始まるから、ノルウェーの森くらいしか知らないくせにうわぁ、冒頭から村上春樹臭い、と思ってしまった。
セリフが多いけど余白もたっぷりなので意外と集中きれなかった。

演劇と現実の演じ分…

>>続きを読む
jun
-
このレビューはネタバレを含みます

劇中劇、残された者の生き方、ロードムービー、性愛と憑依 様々な切り口が映画の中にあってそれが互いに絡み合っている。
映画内の演劇は、映画のショットを前提に作られていて、しかも演じているということ自体…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事