ドライブ・マイ・カーの作品情報・感想・評価・動画配信

ドライブ・マイ・カー2021年製作の映画)

上映日:2021年08月20日

製作国・地域:

上映時間:179分

ジャンル:

配給:

3.8

あらすじ

みんなの反応

  • 岡田将生の車内の演技が素晴らしかった
  • 内面的な時間の進行が可視化されていた
  • 美しい風景や音楽が印象的だった
  • 村上春樹の世界観が表現されていた
  • 大切なことから目を背けずに向き合うことが大切だと思えた
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ドライブ・マイ・カー』に投稿された感想・評価

吉原
3.8
前半は退屈で冗長に感じていたけど後半で取り返したと思う。俳優さんは皆素晴らしかったし石橋英子さんの音楽も良かった。さすがに長く感じたけど観て良かったと思う。
2.7
・みましたけど。
・みましたけど、三浦透子さんと韓国人の方がよくって、それを待つだけの映画だった感じがしました。
りお
4.1
ドライブ中の岡田さんの独白シーンが美しくて怖くて、がっつり小説を超えた感があったので、その数分だけ最高すぎ!

前半は退屈で後半はまぁ見れました
静けさや話す間、雰囲気が海外で受けたんだと思いますがそこまでか?という感想です
役者や監督だけが裸を楽しめて視聴者が見れないベッドシーンはいるのかな?と抗議したい

>>続きを読む
2.6

着地点がそこかー。なるほど。って感じの映画。最後の最後までいろんな要素が散りばめられてた。
タイトル通り車を軸にストーリーが展開されててわかりやすい。
けど全然集中できないし、台本をそのまま読んでる…

>>続きを読む
よ
-
マーク漏れ。
邦画が観たい気分で鑑賞
淡々としてて変な日本語がしっくりこなかったけど、長い道のりをぶっ通しで車で走ったのは心地よかった。

SEX中の会話から言葉を紡ぎ出す脚本家の妻、とその言葉を具現化していく?演出家で演者でもある夫。妻の裏切りを知りながら黙認する夫に、「話がある」と言った妻は、その日突然亡くなる。二年後、地方都市の芸…

>>続きを読む
ヒロ
3.4
このレビューはネタバレを含みます
まあ言いたいことはなんとなく分かる

車の中でタバコを吸うシーン良い

絶対スタットレスじゃないタイヤで雪国へ
3.6

セラピー映画。
観てよかった。それは間違いないけれど、倫理において「正しさ」とされているような、逸脱したものを求めない者からすると、理解が及ばないところや嫌悪感は否めない。
なんで全部、性で解決しよ…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

記録用

いつ何時見てもすごく気持ちが落ち着いてリラックスできる不思議な映画。
映像の美しさと独特の静けさが何とも言えず素晴らしくて、ドライブの場面はいつまでも見ていたくなる。

どこを取っても好き…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事