eric

浜の朝日の嘘つきどもとのericのレビュー・感想・評価

浜の朝日の嘘つきどもと(2021年製作の映画)
4.4

この作品を観ている間ずっとどうして自分はこんなに映画が好きになったのか、と考えていた。
月に10〜15本をスクリーンで観る、その時間が自分が一番ワクワクできて没頭できる時間だった。10月に体調を崩してからなかなか映画館に出向けなくなって、生活の一部を失った気がする。

この作品はどこの館で観ようか、どの時間に観ようか、毎日のスケジュールの一つしてそればっかり考えていた。映画の予定を決めてから、友人と会う予定を立てたり、仕事の時間を決めたりと笑。この作品今日までだからごめん!!っていうのも何度もやった笑。ごめんなさい笑。

ワクワクも好きも嫌いも迷いも全部包み込んでくれる不思議な存在で、自分の知らないことを教えてくれる存在。映画にたくさん励まされてきたし、たくさん救われてきた。

ところで、あの日にあの作品をどの映画館で観て、何を感じてって意外と覚えている。
「浜の朝日の嘘つきどもと」はヒューマントラスト渋谷で平日の夕方に観た。封切ってから直ぐは観れていなくて、空白と悩んでこちらを観た。
思うところがありすぎてたくさん泣いた。泣きながらやっぱり映画が好きだし映画館が好きだし映画に関わる仕事をしていたいと心から思った。ここの空間で同じく涙し笑う人たちは、どんな生き方をしていて、なぜこの作品を選んだのだろう、なぜ映画が好きなのだろう、そういうことも考えた。

いつかまた、映画館のスクリーンでこの作品を観てみたいです。その時私は何を感じるんだろう。
eric

eric