ぺんちゃん

フラ・フラダンスのぺんちゃんのネタバレレビュー・内容・結末

フラ・フラダンス(2021年製作の映画)
2.9

このレビューはネタバレを含みます

思いのほかCoCoネェさんが大活躍していておどろいた!笑
ただ、CoCoネェさんは2015年頃からの新キャラだから、震災で亡くなった方の魂が宿るという設定にはちょっと疑問🤔

ダンス練習シーンは、自分に全く同じような経験があってトラウマなので、前半は見ているだけで胃が痛くなって辛かった…💦
みんなの足を引っ張っているのが辛すぎて、私だったら数ヶ月で辞めちゃうと思う。主人公はなんで続けられたんだろう。
後半からは面白かったけど、大会はダンスと言うより選曲の妙だったようにも見える。でも斬新だし、アニメとはいえ、アニメ系アイドル曲とフラの振りの融合には感心した。
後半は大会や外部イベント、先輩の卒業公演などで踊るシーンが多かったけど、その中で仲間同士のアイコンタクトは感じるものの、主人公は結局舞台に立って何を、どういうふうに感じたのかをもっと描いて欲しかったな。
「笑顔にしたい」と言っていた「お客さんの顔」は、日和ちゃんの目からどう見えていたのか。

かわいくて前向きで、朝ドラのヒロインみたいな子だなと思ってたけど、舞ちゃん(福原遥さん)だったのね!

『虹を』はやっぱり名曲なんだな✨
胸が熱くなった。

癒され系の映画を想像して見始めたけど、結構ハラハラして緊張して、最後は緊張が解けた意味でホッとするような作品だった。
ぺんちゃん

ぺんちゃん