ゴン吉

エスター ファースト・キルのゴン吉のレビュー・感想・評価

4.0
少女による殺戮の恐怖を描いたホラー作品「エスター」(2009年)の第二弾で、前作の前日譚を描いた作品。

イザベル・ファーマンが主演、ジュリア・スタイルズ、ロッシフ・サザーランド、マシュー・アーロン・フィンランらが共演。   

2007年にエストニアの精神病院から一人の女性患者(イザベル・ファーマン)が脱走する。彼女は見た目は10歳前後の少女であるが、実は31歳の大人。彼女はネットで行方不明の少女を検索して自分とよく似た少女エスターを見つけて彼女になりすまし、彼女の実家のアメリカコ・ネチカット州の裕福なオルブライト家に引き取られることになる。娘が戻ってきたことにより、オルブライト夫妻の関係は円満になるが、実はエスターの失踪には隠された事実があった....

見た目は子供、頭脳は大人!
エスターは前作同様にイザベル・ファーマンが演じているが、個人的には設定の10歳前後の子供ではなく年相応(実年齢は25歳)の大人に見えてしまうのは私だけでしょうか?
前作の前日譚なので結末はわかっていても、エスターが次々と殺人を繰り返してハラハラです。
彼女を迎えたオルブライト家にも秘密があり、ストーリーが盛り上がる。
クライマックスで闇夜に真っ赤に豪快に燃え上がる炎が印象的です。
ゴン吉

ゴン吉