ほにゃららちゃぴらら

エスター ファースト・キルのほにゃららちゃぴららのレビュー・感想・評価

3.3
1を観ずに今作から観てしまうと、1の目玉であるネタバレを即くらって大失敗になるので注意。

ネズミ🐭が出てくる作品ってやっぱ可愛いんだなぁ某夢の国と一緒のような可愛いエスターランド♥️
あっ!そんなっ……!!ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!


1は「エスターに関する最大の謎」がありつつ、the衝撃のなんたらかんたらどんでん返しミステリーホラー映画だった。
2(今作)はその前日譚で1のテイストとは変わったドラマ的な印象に。何がとは言えないけど1と見方が180°ぐらい変わる。

前日譚だから、エスターが絶対に死なない筋書きってのはわかってるから想像力の範疇ではあった。構成も謎も異様な不気味さもそこはやっぱり1の方が断然強かったミステリーホラー映画として。でも今作も「え!そう来たか~」という流れ。

2作目の今作もイザベルファーマンちゃんが絶妙。相変わらず演技、ビジュアル面、お洋服やインテリアの世界観が好き👗🧸🏰💞

脚本ってより、色合いやゴシック調の世界観&ジェイソンとかフレディーとかと一緒のようなエスターという殺人鬼キャラのファンの為の続編であり、ミステリー映画やホラースラッシャー映画をあまり色々観慣れてない人の方が楽しめる。