Ki64

ブレット・トレインのKi64のネタバレレビュー・内容・結末

ブレット・トレイン(2022年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

大☆惨☆事

賛否両論っぽいなぁと思って観るの足踏みしてたんだけど観放題もうすぐ終了の告知を受け鑑賞。
いや、普通に面白かった。
でも評価分かれそうな部分は確かにあるね。
日本が全然日本じゃねぇ!ってのだったり、登場人物多すぎだったり。原作が存在してたのは知りませんでしたw

トンデモ日本は自分はすんなりと受け入れられた気がする。多分、悪い風になってないからかな、と。
コメディの色がどんどん強くなってくに連れ余計気にならなくなったってのもありで、コメディの重要性を再認識した。

最初こそ『あれ?主人公キムラ?ブラピ?』と戸惑ったりする部分もあったけど、オオカミのエピソードがきた辺りから引き込まれていった感じ。なんでいきなり刺されるねん→なるほど、とか。
各キャラみんな濃いし、似てる人いなくて覚えやすいのはホント助かった。みかんとレモンがやっぱ好きだなwトーマス崇拝w終盤になると絆も感じられたし。

車内をうろつき回っていた毒蛇がどうくるんだろうと見てたらワロタ
あと久しぶりにブラピを見た気がするんだけどめっちゃ渋くていいな…おヒゲがマジでカッコいいぜ。

ちょっと微妙に感じた点が、どの解説サイト読んでも指摘されてないからバグなんだろうと思った字幕の文字化け。
やたらと『|↓』って記号が出てくるのでなんかこの人特殊な喋り方するなと思ってたら頻繁に出てきて、発狂しそうだった。
アマプラにて。これはひどいの一言。
でもこれは作品が悪いわけではないので、見て見ぬふり。早く直してほしい。


とにかく、様々な殺し屋が入り乱れるがそれぞれの素性や過去の行い、関係性が明らかになっていきどうしてこうなったのかが分かっていく過程がとても良く、右肩上がりに面白くなってるのでなかなか満足な1本でした。
Ki64

Ki64