まあ各所で言われてることなんですけど
門脇麦の昭和臭漂うエロスも
土屋伸之の普段の『きよし師匠』
いじりが伊達じゃない名演も
師匠を演じる大泉洋も
それぞれ凄い演技で、ドキュメンタリーみたいな
あの時代の空気感があって素晴らしいんだけど
(ちなみに僕がビートたけしの若い頃を知ったのはそのまんま東著の『ビートたけし殺人事件』)
柳楽優弥はもう細かな仕草とか、
台詞回しとか、そういうディテールは勿論、
目の狂気がヤバイよね。
これも前々から言われてたけど、
僕は『ゆとりですがなにか』ぐらいしか
しっかり見てなかったから。
ジャパニーズ ドリームを映画にするなら
これだな、って。
ああそうか、ボヘミアン・ラプソディも
曲名だもんな、妙に納得した。