ニカイドウ

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッションのニカイドウのレビュー・感想・評価

4.0
ロディと出久の橋のシーン、めっちゃ臨場感あった!
映画館で観たら更に凄かったやろうなぁ。
謎の組織「ヒューマライズ」が、個性を暴走させる「トリガーボム」を使ったテロを実行。
世界のヒーロー達が各国のヒューマライズ支部へ向かうが、トリガーボムは見つからない。
そんな中、ある事件に巻き込まれた緑谷出久…デクが指名手配される!!
まず、冒頭でかなりの大量虐殺。え?子供がメイン視聴のアニメ映画でコレやる?と驚いた。
アメコミの世界では、だいたい能力のある側が差別されて大量虐殺するよな。
けど、今作では無個性側が個性持ちを。
ヒーローが職業として定着してるヒロアカの世界でも、個性と無個性の争いは起きる可能性のある話やとは思ってた。
それを劇場版でやってくれるとは!嬉しいねぇ。
そして、橋の時も思ったけど絵の構図が凄いのよ。アクションシーンが体感アトラクションばりにヒリヒリする!!
と思えば、ロードムービー風なシーンもあるし、緩急もあって良いよね。
ま、ラストは結局ヒーローとヴィランの個性同士の戦いになってしまうのはジャンプ作品やから仕方ない。
未来を笑える。それが一番!!
途中、ヒーローの中にドクターストレンジ風マント付けたゴジラいてなかった?
あと、八百ももと一緒にいた体バラバラになる女性ヒーローは本編にも出てるヒーロー?誰だか気になります。
ニカイドウ

ニカイドウ