シックルベイン

TUBE チューブ 死の脱出のシックルベインのネタバレレビュー・内容・結末

TUBE チューブ 死の脱出(2020年製作の映画)
3.8

このレビューはネタバレを含みます

一見、「CUBE」の二番煎じとも思える作品。
展開も途中までは同じような流れ。
でも途中から展開がガラッと変わって行き、(なにこれ?俺は何を見せられてるの?嫌いじゃないけどさぁ)と言う展開に。
これ、どうやって締めるの?ちゃんとエンディング迎えられるの?大丈夫?と思いながらエンディングへ…

初見ではちょっと何が起きたのかよくわからないです
考察を読むと、ああ、そう言うメッセージが含まれているのね、なるほどね。と、思うことは出来るが、なんかスッキリしないなー!そのメッセージは別の見せ方で伝えてほしいな~!と、個人的には思った。
まあまあ、面白かったけど
一番グッと来たのは
「ドン!ドン!ドン!ドン!ドン!ドン! ドサッ!(シーーーン)」ってなった場面。
あの緊張感がたまらなかった。
子供の頃、蛇と遭遇したり、スズメバチと遭遇したときや、山に入ったとき藪の中に何か動物が潜んでいる、あの緊張感を思い出した。
相手はこちらに気づいているのか…?相手の正体はなんなのか…?
一目散に逃げるべきか?気配を殺して過ぎ去るのを待つべきか…?
頭の中がグルグル渦巻いて「ヤバいヤバいヤバいヤバい…」ってなる感覚、あの間の取り方が最高
このシーンが、あるからスコアを+0.5にします。
シックルベイン

シックルベイン