鹿shika

スチームボーイ STEAMBOYの鹿shikaのレビュー・感想・評価

スチームボーイ STEAMBOY(2003年製作の映画)
3.7
19世紀イギリス。スチム家の長男れいは、祖父のロイドから”スチームボール”を託される。兵器の開発として”スチームボール”を狙う追手に捕まるも、そこには父が居る。そして計画を聞く。

この映画嫌いな人おるんか?笑
なんというロマンの映画なんだ!さすがだなあ、、
期待していた通り、いや期待以上の作品だった。
そもそも私は工場などのゴチャゴチャとした内装が好きなのと、
ロボットも好きだし、まだ発展途上の機械系を見るのも好き。
川崎市の工場地帯を高速で通るたびに、写真が増えていく。

レイが最初に逃げる時に乗っていた、丸い自転車はイッテQでイモトが乗ってたけど、数センチも進めてなかった
だからレイは運動神経抜群なんだな〜

初めは、人類の生活を良くするために進化していった科学技術だが、
それがイキすぎた技術者を作り出してしまうんだよな、という定型的な話だった。

そしてラストのレイとスカーレットの空中飛行が圧巻すぎた。
こんなん誰がどう見ても 憧れるしかないわな。
スカーレットは最初こそ苦手なキャラなのだが、気がついたら好きになってるぞ。
見たらわかる。ただのツンデレ可愛こちゃんやん!

あの2人の空中飛行だけで1時間は見れる。
鹿shika

鹿shika