とんかつ

カラーパープルのとんかつのレビュー・感想・評価

カラーパープル(2023年製作の映画)
4.5
歌最高🥹
スピルバーグ版を見たばかりで、ものすごく良かったから見てみたけれど、もう、最高だった。

今作も、スピルバーグ版にも、それぞれに違う良さがある。
こちらは何よりも歌が最高だ。あと、歌でキャラクターの気持ちが分かりやすくなったと思う。
リメイク作品は元々あるものとどうしても比べて見てしまうけれど、そんな粗探しみたいな事していてもやっぱり楽しくない。
ほんとに、どちらもめちゃくちゃいい映画だった。


チケットの機械のトラブルで遅くなって、
駆け足で劇場に入ると、セリーとネティが歌ってた。もう、なんか、ただいま。

その空間には私しかいなかったから、どれだけすすり泣いても構わなかったのが救い。🥹
本当にいい映画で、最初から最後までずっと泣いて見た。


最近、個人的にすごく寂しさを感じてた。
でも結局、自分を幸せにするのも傷つけるのも自分自身だって気がついた!

それに私には映画がある。
今日劇場に入って、冒頭の歌を聴いた途端涙が溢れてきた。映画の存在をすごく偉大に感じて感動した。

師、先生でもあり、親でもあり、親友でもあり、恋人でもあり。私にとって映画はそんな存在。
今までもずっとそうだったけれど、寂しさを感じていた今の私には、いつもより支えてくれているように感じられた。

「私は黒人だし、女だし、醜い。
        でも、私はここよ!ここで生きてる!」
セリーがアルバートの元から抜け出して言う、このセリフが大好きだ。

あと今回の歌でセリーが、
「私は美しい。」って歌ってた。
正直ずるいくらいいいシーンだ。

映画は最高だぜ!!!!!愛してる!!
とんかつ

とんかつ