びっきぃ

ある用務員のびっきぃのレビュー・感想・評価

ある用務員(2020年製作の映画)
3.3
おおおお!これはおもろいぞ!!笑笑笑
後半40分からの追い上げがすごい。

元暴力団員の父を持つ深見は、父が何者かに殺されたことにより、父の兄弟分の男に育てられることに。そして年月は経ち、その男の娘が通う高校の用務員をしながら、娘の見張り兼ボディガードをしていた。だが深見は、ある真実を知ったことから思いもよらない争いに巻き込まれるのだった。暗殺者という裏の顔を持つ高校用務員の戦いを描いたクライムアクション。


YouTubeで紹介されていて、気になって視聴。
サスペンス要素は希薄だし、演技も大味っていうかなんというか。好みなのかな〜、ちょっとハマりきってない感じと、悪い意味で舞台感があって邦画の良くないところが露呈している。

けど、だけどだよ。
これがまた後半40分の怒涛のアクションがおもろい。まず敵キャラが10人弱いるんだけど、キャラクター設定がおもろい。地下道で屯ってそうなチンピラ、連続殺人鬼、殺し屋JK、脳筋レスラー、おじいちゃんスナイパーと、まーー個性的。そいつらが、高校の用務員と闘うって設定だけど面白い。
何も考えず、スカッと見れて笑えるアクションがとてもよかった。

作中で出てきた殺し屋JKの前日談なのか、パラレルワールドなのか、そのJK2人組にフォーカスした「ベイビーわるきゅうれ」って作品がこれまた面白そう。続編も去年あったみたいで、絶対に見るし期待大!!!
びっきぃ

びっきぃ