MasaichiYaguchi

アクアマン/失われた王国のMasaichiYaguchiのレビュー・感想・評価

アクアマン/失われた王国(2023年製作の映画)
3.7
“失われた王国"と宿敵ブラックマンタが招く地球を滅ぼすほどの危機に、アクアマンが家族の結束のもと、海の仲間たちと共に熱く立ち向かっていく。
遥か昔、南極の氷河の奥深くに封印された「失われた王国」、そこには、世界を滅亡させるほどの力を持つ伝説の古代兵器ブラック・トライデントがあった。
或る日、アクアマンへの復讐を誓うブラックマンタがブラック・トライデントを見つけ出し、邪悪な力を解き放ってしまう。
5億もの海の生物を操ることのできる海底アトランティスの王アクアマンは、かつてない脅威から海と地上の世界を守る為に、仲間たちと共に立ち上がる。
本作には主演のジェイソン・モモアを始め、アクアマンの弟である前王オーム役のパトリック・ウィルソン、母アトランナ役のニコール・キッドマン、アトランティスの女王メラ役のアンバー・ハード、ブラックマンタ役のヤーヤ・アブドゥル=マティーン2世ら前作のメンバーが集結し、ジェームズ・ワン監督が前作に続いてメガホンをとっている。
前作では物語の中心となったのは海底のアトランティス帝国で、その他にも、アクアマンが幼少期から過ごしていた海辺の町に加え、サハラ砂漠やシチリアなどが登場したが、本作では更に舞台がスケールアップしていて、南極、砂漠やジャングル、火山まで登場する。
果たしてアクアマンたちは、絶体絶命の状況下、世界滅亡の危機を救えるのか?