シカまる

アクアマン/失われた王国のシカまるのレビュー・感想・評価

アクアマン/失われた王国(2023年製作の映画)
4.1
もうまず最高に楽しい映画だった。
DC終わるし観なくてええか〜って思ってる人がいたとしても、んなこと関係なく、1作目と対になるこの傑作は観るべきだ。
父親になったアーサーが、改めて弟で1作目のヴィランでもあるオームと関係を構築することになるわけだけど、この凸凹兄弟コンビが最高過ぎる。素直に泣いたのよ😭

一見、すぐ裏切るようなロキっぽいポジションに見えるんだけど、大雑把過ぎるアーサーに比べると信じられないくらいマトモ笑笑
真面目で抱え込みすぎて拗らせてただけだったのね〜って思っちゃった。

メラもそこそこ見せ場あったし、ドルフ・ラングレンもシン博士もアノ甲殻類の王も、もちろんブラックマンタも1作目より良いキャラになってたなぁ〜。

DCEUは今作で終了!ってなってるわけだけど、個人的には必ずしもユニバースじゃなきゃダメなんかね?って思う。
DCは今までクロスオーバーものが下手だっただけで単独作は結構面白いのが多いはず。
『シャザム!』だって『フラッシュ』だって『ブルービートル』だって。
MCUに比べたら別作品との繋がりがほぼないんだから、これらを単独のシリーズものとして続きを作ってもいいんじゃないかな〜って思っちゃうんだよな…。
ユニバース失敗したんで、単独作おもしろくても全部パーにします!って残酷な話だよな。
ガン監督は大好きだけど、自分の管轄しやすいピースメーカーやらウォラーばっか残してないで、良いところは汲み取るべきじゃないのかな。

とDCの話ばかりだったけど、そんなことを考えてしまうくらい単独ヒーローもの、未開拓のアドベンチャーものとして大満足の作品だった!
俺はまだモモアのアクアマンを待ち続ける!
シカまる

シカまる