ホラー好きのお馬鹿さん

ウォンカとチョコレート工場のはじまりのホラー好きのお馬鹿さんのレビュー・感想・評価

3.6
自分のお店で最高のチョコレートを売る夢を叶えるため、都会へ出てきたウィリー・ウォンカ。しかし、出てきたその日に都会の洗礼を受けてしまい、チョコレートが売れない…!?って話

まず不満点から…。
1作目で出てたティム・バートン風味のダークさが足りない……!!ってので、少し期待はずれでした。主人公が普通の明るいチョコレート大好き好青年で、1作目のキチガイ具合を見ていたら「ん?」って違和感しかない。それと、自分が見たかったのはチョコレート工場が出来上がる過程なんですよね〜。「チョコレート工場のはじまり」って言うくらいだから、あの装置達ができた背景とか、リスを集めてくる過程とか、もっと違うものを想像していました。それかもっともっと下積み時代を見たかったかも。それとそれと…ウンパルンパはあのインド系?の方じゃないのかぁ……って少し残念でした。

満足点は…。
ミュージカルが良かったです。良い歌ばっかりでちょいちょいトリハダ立ちました。ストーリーも言ってしまえば普通のサクセスストーリーなのですが、無難にまとまってたから良かったかなあ。

チャーリーとチョコレート工場という意味ではちょい不満、単品で見れば良作、そんな映画でした。