ほにゃららちゃぴらら

ウォンカとチョコレート工場のはじまりのほにゃららちゃぴららのレビュー・感想・評価

3.5
吹き替え4DXにて鑑賞。
期待していたチョコレートの匂い演出🍫はなく少し残念w

世界観、色彩、ファッション、美術面とチョコを食べるシーンはとても好みで癒されたけど、大好きなティム・バートン作品の『チャーリーとチョコレート工場』と比較してしまうとうーんだった。(パディントンは観た事ないから観なければ🐻‍)

老い等による自分の感性が変わったのか何なのかウンパルンパや小ボケやストーリーでそこまで笑えなかった。4DX効果があり最後まで飽きずに楽しめた。知らない他の人達は結構声を出して笑っていた。

ティム・バートンのチャリチョコは自宅環境で定期的に何回も観たくなるけど今作はむしろ4DXで観といて良かった。サブスクに来たらまた家で何回も観たいとなるほどではなかった。

でも歌パートも全て吹き替えだったから別物な気がする。吹き替えは違和感あるけど字幕で観るとちゃんと面白いと思う映画はいっぱいあるし。

ウォンカの吹き替えの方は存じ上げないけど、歌声も心震えるレベルとまでは思わなかったけどズッコケるものではなくて普通に意外に良かった。

『夢のチョコレート工場』をおさらいしとくべきだった🙄