Chico

映画:フィッシュマンズのChicoのレビュー・感想・評価

映画:フィッシュマンズ(2021年製作の映画)
5.0
5月から点数付け止めたけど、付けるなら5.0!と早くも挫折。そんくらいいい。(点数再開)古参の友人は「ちょっと違うんだよな」と言いつつ劇場で2回観てると。(やっぱ好きなんじゃんね笑)こちら参考までに。

以下、独り言みたいなレビュー、というか観終わって1分以内の高ぶった状態の記録。なので読まなくてもいいです笑

フィッシュマンズを知ったのは佐藤さんが亡くなった後でもちろんライブに行ったこともないし、実際亡くなっている事さえずいぶん後で知った。
iPod時代からずっとFavプレイリストに入ってる。いつでも聴けるように。オール明けの帰りの電車とか、夕方に起きてしまってなんか悔しいから寝ぼけた頭で夜散歩に出かける時とか、脳がとろんとした状態に丁度いいんだよな。
サウンドも言葉もシンプルなのにずっと頭から離れない。(もともとダブが好きなのはあるけど)この魔力はなんだろうと不思議だった。

「自分のやってる音楽はそこまで誰かに理解されるとは思ってない。だけど誰かの人生を変えてしまうくらいの音楽をやってるつもりだ。その誰かに届けるようにがんばりたい。」

自分も同じようなことず~っと思ってるけど、最近のダラケぐらいに恥ずかしくなり背筋が伸びた。

好きな曲沢山、だけどエヴリデイ・エヴリナイトはぐっとくる。掴まえておけば良かったって皆んな思ってたんだね。

フィッシュマンズありがとう、そして佐藤くん、ささってるよ君の言葉は、こんなちっぽけな1人ですが、ずっと。大好きだ。
Chico

Chico