みーこ

僕らのバレエ教室のみーこのレビュー・感想・評価

僕らのバレエ教室(2004年製作の映画)
3.0
イ・ジュンギ目当てで観ました。
ドンワン役のジュンギがめっちゃ初々しくてかわいくてビックリ~!
途中から茶髪になったジュンギ、最初誰だかわからなかったよ。笑

この作品、ジュンギが主役じゃないんですよね~。
だけど他の出演者も豪華キャストで良かったですよ。

ミンジェ役は『兄嫁は19歳』『愛に狂う』のユン・ゲサン。

スジン役のキム・ミンジョンは『ファッション70’s』でジュニ役を熱演していました。

途中から友達になるギテ役にキム・ドンウクが出てました☆
キム・ドンウクといえば『コーヒープリンス1号店』のハリム役で
「マイチャ~ン♪」が口癖のおちゃめなプリンスですよね~
この作品では酒びたりの父を交通事故で亡くし、一人で癌に苦しむ弟の世話をする兄の役でした。
シリアスな役どころで、ハリムとはまた違った魅力を観ることができましたよ。

バレエ教室に通う出前持ちの少年に『フルハウス』のドンウク役のカン・ドハンが出ています。
『フルハウス』のドンウクといえば、ジウンの家(フルハウス)を騙し取って売っちゃった悪い友人です。笑
そのカン・ドハンが、めっちゃバレエが上手くてビックリ!
絶対この人、もともとバレエやってたな。と思って調べてみたら、
やっぱりプロフィールに「特技:現代舞踊、バレエ」って書いてあった。
舞踊科の学校出てるみたいだし。

ストーリーは、まあ一言でいうと青春だな~って感じ?笑
甘酸っぱい恋の物語や
進路はどうする・・・?とか夢は叶うの・・・?とか
親って・・・?家族って・・・?みたいなメッセージがてんこもりな作品です。

最後はバレエの発表会で素晴しいショーを見せてくれます。
最初はオーソドックスにクラシックでバレエを踊るんですが、
途中からガラっと曲調が変わり、T.REXの『Get it on』で踊りだしたときはワクワクしちゃいました♪

(2008年に視聴)
みーこ

みーこ