sippo08

⻤太郎誕生 ゲゲゲの謎のsippo08のレビュー・感想・評価

⻤太郎誕生 ゲゲゲの謎(2023年製作の映画)
5.0
え、満点、満点では!?!?()
完全に大人向け、R15でもいいのではくらいのグロさもあり、でもやっぱり子供にもいつか見て欲しい、かつて子供だった大人たちは必見の映画………。
ネットの盛り上がりに背中を押されて駆け込んだ映画館、序盤から(あ、なんかこれとんでもないやつだ……)というゾワゾワする感覚。劇中に充満する戦後の日本の空気、戦争や押し付けられる大義の馬鹿馬鹿しさ、
そしてそして、描かれる人物に思いを馳せずにいられないキャラ設定、演技、美術、演出、バディものや推理物、長く続く鬼太郎シリーズとしての面白さ!!!鬼太郎がうろ覚えでもものすごく楽しめます。ホラーは苦手で見れないけど、これは見れる。というかおやじ様のアクションのものすごさ。なに!?あれ!!!アニメ好きなら1度は見た方がいいのでは!!というか日本の映画史にも残るのでは!?と思ってしまうくらいの感動と興奮でした。最後のシンプルなメッセージ、願いに涙……。手に汗握る、ワクワクできる、ドキドキもできてハラハラして、うわぁーっともなれる。2時間があっという間の体験でした。本当に勧めてくれた友達、作ってくださった製作陣、ありがとうございます!!!!!!
sippo08

sippo08