みみおにぎり

桜のような僕の恋人のみみおにぎりのレビュー・感想・評価

桜のような僕の恋人(2022年製作の映画)
3.5
早老症って言葉を初めて聞いて、調べてみたらほんとに実在する病気で驚いた。たった数ヶ月で見た目がガラリと変わってしまう恐怖。見る前はファンタジーの恋愛闘病ストーリーだと思っていたから想像と全く違った。
だからと言って病気を全面に出している訳ではなくて、闘病をしながら楽しかった恋の思い出や相手への強い思いを抱えながら過ぎていく時間を表していた。そんな感じの映画だったように思う。
泣けると思っていたけど思いの外泣けなくて少し残念だったけど良い映画には変わりない。
キャストみんなが良かったのだけど、個人的に綾乃さんがとても強くてかっこいい女性だと思った。自分の婚約者の妹が珍しい病気になって、疲れ切った婚約者に「お前は他人だから分からない」なんて言われたら私は耐えられないと思う。それでも「他人じゃない」と彼を支え、婚約者の妹つまりは美咲を最後まで支え続けた事。なかなか出来る事じゃない。
最後、晴人くんが美咲に会った時彼女に気付けなかった。あそこで気づいていたらこの映画の感想は変わっていたと思う。あの時彼が彼女に気付けなくて良かった。だってその方がリアルだもの。そんな風に感じました。
みみおにぎり

みみおにぎり