chika

ノーカントリーのchikaのレビュー・感想・評価

ノーカントリー(2007年製作の映画)
4.0
んー。怖い。
麻薬が絡むととんでも無いことになる。
イコール麻薬に関わってる人間はとんでもない人達なのだろな。それらを超越していたハビエルの執念。執念でもないのか?使命なのか?本能なのか?(サイコパスは育った環境ではなく先天的なものだとこの間聞いた。ぞっ。)

ハビエルに関しては序盤からサイコパスな殺し方。でも髪型がうーん。
銃じゃ無い謎の武器、エアガン?便利で恐ろしい。
あれを使用した意図はなんなのかわからないけど、盛り上げてくれる。結果ハビエルちゃんやっぱり好き。

ファーゴでも描かれてた警官の姿。
アメリカやメキシコで警官になる人は本当に凄い。オープニングでの語りはきっと田舎町ではよくある話で殉職率が高いにも関わらず警官になって行く方々を讃えている様だなぁ。
色んなことが伺える作品で考えさせられる。ただのサスペンスじゃない。元々サスペンスではないのか。兎に角面白すぎ
音がないのって良いね。魅せ方が上手過ぎるのでとても面白い。私の文章力では伝えきれません。
コーエン作品の中では見易く分かりやすい。
独特なカメラワークを綺麗な映像が見れるだけで面白い。

原題のNO COUNTRY FOR OLD NENはどんな意味が含まれてるのでしょう。気になる。


馬に乗る保安官。
近代化していない田舎町。空がとても綺麗だった。奥さんがケイト・ウィスレットに似ていて可愛かった。調べてみるとトレスポのヒロインだった!
chika

chika