tonu

コーダ あいのうたのtonuのレビュー・感想・評価

コーダ あいのうた(2021年製作の映画)
4.2
Blu-ray(8Kコンバート),DTS-HD MA 5.1chで見ました。
1.85 : 1
Sony CineAlta Venice, Arri Signature Prime Lenses

音質画質とも良かったです。あえて言えば、音声のDレンジはフルではなかったですが、良かったです。
あと、ボケが綺麗で、ドラムのリムの反射も素敵でしたw
Arri Signature Prime Lensesが素直なのかもしれません。

オリジナル作、エール!は見ていたのですが、音質画質の良さにエミリア・ジョーンズ、そして手話の伝えようとする力で、久々に世界観に浸れた映画でした。

エミリア・ジョーンズ、思っていたより歌がうまかったし、手話も頑張っていたのと、作品の雰囲気にマッチしていて、ほんと良かったと思います。まあ、オスカーの雰囲気では無いのは感じたので、主演女優賞にノミネートされなかったのもしょうがないなとは思いますが。
オスカーで初めて見たトロイ・コッツァーの感情の溢れた手話の力強さに感動しましたが、本作でも納得な感じでした。

本当は本作を映画初めにしようと思ったのですが、諸事情で・・・。
まあ、エミリア・ジョーンズで始まったから良いと・・しますw

落ちは、あそこでああだよね・・・と思ってましたが・・・。

よかったです!
tonu

tonu