キャプまる

劇場版 呪術廻戦 0のキャプまるのレビュー・感想・評価

劇場版 呪術廻戦 0(2021年製作の映画)
4.4
原作既読で鑑賞。

原作よりも五条とミゲルの戦闘シーンが大増量されていたり、0では登場せず本編未アニメ化部分で登場するキャラも台詞付きで登場させたり各キャラの髪型を変えたり等々、映画ならではの改変があり原作ファンとしてとても良かった。

ストーリーは元々原作が1巻でまとまっているということもありテンポが良く随所に見所があるので、最後まで飽きることがない。

作画は安心のMAPPAクオリティで、特にクライマックスの夏油vs乙骨の戦闘シーンは映画館で見る価値があるほど迫力があり素晴らしい。

乙骨の声優が某エヴァンゲリオンのシンジ君と同じということで映画冒頭は制作側が狙ってるということもあるのか印象が被りすぎていた。しかし、ストーリーが進み乙骨自身が成長していくに連れ呪術廻戦の乙骨というオリジナリティあるキャラクターを感じられる演技になっていて良かった。

個人的には茈を打つシーンもある五条とミゲルの戦闘シーン、「失礼だな、純愛だよ」につながる夏油と乙骨のかけあいが素晴らしかった。

原作を読んでないアニメファンも原作既読のファンも両方が楽しめるつくりになっていて、原作のアニメ映画化としては素晴らしい出来になっているのでおすすめ。
キャプまる

キャプまる