千里

コットンテールの千里のネタバレレビュー・内容・結末

コットンテール(2022年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

トレイラーを観た段階ではそこまで惹かれたわけではないけど、世間の高評に惹かれて鑑賞。元々あまり上手くいってなかった家庭環境の中、妻を亡くした男が妻の最後の願いを叶えるために息子一家とイギリスに行き、旅をしながら一応は和解する物語。多分良い映画なんだとは思うけど、うーん、個人的にはあまり刺さらず...。

リリーフランキーさん演じる主人公がとにかく自分のペースで物事を進めようとするから周りとぶつかってばかり...何やってんの?って見ててイライラしてしまった。リリーフランキーの演技が上手いから余計にそう感じたのかも。奥さんのことを心から愛していたことは伝わってきたけど、それにしても自分勝手すぎる。あとタコや自転車盗んでたところもダメでしょう。。

息子も息子で父とは正反対のことをしようとするので、そりゃぁぶつかるよ。。もうちょっとちゃんと話し合ってくれと。

というように、リリーフランキーさん演じる主人公を好きになれるかどうかで結構賛否分かれる気がする。あとは過去パートの奥さんを演じた恒松祐里さん。久々に見たけど本当映画映えする方だなーと。今後にも期待。
千里

千里