セブン

ゆるキャン△のセブンのレビュー・感想・評価

ゆるキャン△(2022年製作の映画)
4.0
なでしこやリンが大人になった物語をどう描くのだろうと少し不安だったけど、キャンプ場を作るを大きな軸にしっかり映画として成立してて良かった。

この物語の1つのテーマに「大人になっている」という部分。
最近だと大人になった後の物語を描かれる作品な何点かある。正直未来の結末が決まってしまうため、この演出は個人的には好みではない。物語が終わったあとの余韻が全て決まった未来になってしまうからだ。
正直この不安はゆるキャンにもあったが、見てみると違った。物語の初めから社会人である視点から描かれているため、視聴者の我々も彼女たちは大人になったんだなとスっと納得できた。

1番良かったのは高校生の時の友情が大人になっても、変わらず続いているという描き方をしていたこと。
高校生の時はあるものが限られてる中で、不自由ながらもキャンプや旅行を楽しめたが、大人になってお金も持ち、車も持って高校生の時と比べると自由だけど、誰かと何かを楽しむ時間が減ったこと。
もどかしさがある中でキャンプ場作りをする事になり、みんなが再開するのは、高校生の時の友情では終わらず、大人になっても続いているんだと受け取ることができた。

ゆるキャン好きなら見て損なしです。
相変わらずの人との出会いの描き方もゆるキャンらしくて良かったです。

余談ですが、なでしこ役の花守ゆみりさんの演技が上手い。元気ななでしこをそのままに、大人になってるからどこか落ち着いてるなでしこを演じてて、こんな細かい演技分けしてるのスゲェ…ってなりました。
セブン

セブン