nem

シン・仮面ライダーのnemのレビュー・感想・評価

シン・仮面ライダー(2023年製作の映画)
3.0
世代的に仮面ライダーのことよく知らないんだけど、シンプルにつまらんかった。

庵野さんのバッキバッキにキマったカッコいいアングルと、昔ながらの仮面ライダー的なお約束アングルとか新体操的なカット、急な場面転換みたいなのも相性悪い感じがした。
ノスタルジー捨ててほしかった。

キャラも全員濃いようで誰も全く立っていなかった。
本郷猛はまじで主人公足り得るバックグラウンドが殆ど描かれず、悪い意味で仮面ライダーというアイコンになっていた。
ヒロインも用意周到を狂ったように連呼するだけだった。本郷猛と信頼関係を築く工程もバッサリいかれているのでもう何にも愛着がもてない。

ドルビーアトモスで見たけどセリフも聞き取りづらかったな。
蜂とサソリの怪人は見ていられなかった。端的に言うと庵野さんって女の趣味わるいと思う。

ただのパンチでショッカー戦闘員がボロボロに吐血して死んでいくさまを含め、アバンタイトルまではめちゃくちゃ面白くて期待値がガンガンに上がったのに、なんでこんな感じになってしまったのか…。

庵野さんと同じくらい仮面ライダー好きな人も沢山いるだろうに、これはどう受け入れられるのか…。
nem

nem