samiam

田舎司祭の日記 4Kデジタル・リマスター版のsamiamのレビュー・感想・評価

3.5
腹痛のため病院で診察を受けたところ総胆管結石と診断され急遽入院。三連休なのにベッドの上。。。
映画館に行けないので動画配信サイトを。。。
頭のページで本作を発見。。。長らくクリップしていたが、動画配信のサイトにもTSUTAYAでも見つからなかった作品。ようやく出逢えた‼️

主人公の痛いところ(みぞおち)が今の自分が痛いところと一致していて逆に笑ってしまった。😂
なんという出逢い。。。🤭

肉体的だけでなく精神的に弱り果て。。。悲痛な日々。村人からは蔑まれ、生徒の美少女からはからかわれ、ミサに毎回参加していて信仰深いと思っていた信者からは早く出て行きなさいと置き手紙され、診てくれている医師は亡くなり。。。

どこかでストーリーが好転するかと思いきや、悪化の一途。。。

領主の奥さんとの会話も領主の娘との会話も禅問答を聞いているようで、意味分からず。。。

点滴だけで一食も出してもらえず空腹で頭痛までしてきた身には辛すぎる作品だったが、休み休みなんとか観終えた。。。

未だ未だ修行が足りないね。。。😅

ところで、美少女が主人公へのいやがらせに落としていった鞄を届けに行って、冷たくあしらった美少女のお母さんが、フランシス・マクドーマンドに見えた。。。😄
samiam

samiam