田舎司祭の日記 4Kデジタル・リマスター版の作品情報・感想・評価・動画配信

田舎司祭の日記 4Kデジタル・リマスター版1951年製作の映画)

Journal d'un curé de campagne

上映日:2021年06月04日

製作国:

上映時間:115分

3.9

『田舎司祭の日記 4Kデジタル・リマスター版』に投稿された感想・評価

yz

yzの感想・評価

3.0

ついに初ブレッソン作品。
正直全く理解出来なかった。むじぃ〜。

少し変な気もするがジャームッシュ『パターソン』や最果タヒ詩集の映画化『夜空はいつでも最高密度の青色だ』を思い浮かべた。

日記は生活…

>>続きを読む
samiam

samiamの感想・評価

3.5

腹痛のため病院で診察を受けたところ総胆管結石と診断され急遽入院。三連休なのにベッドの上。。。
映画館に行けないので動画配信サイトを。。。
頭のページで本作を発見。。。長らくクリップしていたが、動画配…

>>続きを読む
N

Nの感想・評価

3.6

司祭はまさにイエスキリストさながら迫害され、孤独に死んでゆく。
正直死を絶望ではなく救いとして描く作品は既視感を感じ、とっかかりのようなものは少なかったですが。
信仰心を生業としている彼にとって、祈…

>>続きを読む
大体、生きてる大半は死について忘れてる
だけどこの映画を見てる時間は、いつか必ず死ぬことを忘れることができずにいる

ほんとにタイトル通り日記そのもの。
日記を書く、読むの繰り返しの間に村人たちとのエピソードが挟まれる。この方法は当時斬新だったのかな。
若い司祭の内省が映像に映し出されている感じ。
司祭の目の表情に…

>>続きを読む
kikki

kikkiの感想・評価

4.3

突き刺さるような痛み。苦悩の果てに見たものは、絶望の縁にある信仰のようでいて、死を受け入れる事で得られる安らぎのようにも感じる。繊細なモノクロームの映像が孤独を際立たせ、美しさと哀しさが背中合わせに…

>>続きを読む
nico

nicoの感想・評価

-
司祭はバイクに乗ったとき初めて笑みを見せ、自由と若さを感じる。すごく、わかる。台湾の日々を思い出した。
tsura

tsuraの感想・評価

3.4

このような作品を映画館で拝めるのはそれは本当に貴重だし、矢張り家で見るのとでは訳が違う。

だが、そうは言っても久々の映画館なのに睡魔と幾ら戦ったことか…😭

ただしこれがまた不思議なものでつまらな…

>>続きを読む
よく寝なかった。ここまで来ると良さが分からないんだけど、一応色々考えてみる。ブレッソンで眠くならないものがあれば教えて欲しい。
水蛇

水蛇の感想・評価

3.5

「青春は危ういがその危うさも神の恵み」って実感するバイクのシーンはわたしも顔に風を感じたよ。そうだよそのまま海にでも行っちゃえばよかったのに。そうできるタイプじゃないからこうなっちゃうんだけど。

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事